W不倫だけど…幸せを追求したい。

中学時代からの友人であり、また親友の妻でもある彼女。
絶対に結ばれることは無い、、、はずだった。
始まったばかりの関係を綴ります。

日が延びてきたので

18時15分。

彼女との待ち合わせの時間だ。

以前も書いたが、彼女の娘さんが塾に行っている間、ほんの束の間だが逢瀬を重ねている。


今日気が付いた。

この時間だとまだまだ明るいと。

うーん、こないだまで18時を過ぎると夜だったのに…。

夜の闇は人目を忍んで愛を育む僕らを包み隠してくれるカーテンだったのに~。

闇のカーテンはいつのまにか遮光からレースになっちゃってる。

声を抑えて楽しんできた濃密なスキンシップもこれからは難しい(エロいね!)。



ここは一つ、考え方を改めねばなるまい。

今後は2人で暮れゆく夕方のひと時を楽しもう。

どう?ステキだよね?

僕の下半身の方から異議を唱える声も聞こえるが、我慢しましょうね!

ホテルにだって行ってるじゃないか。

これから夏至にかけて日脚は伸びる一方なんだからさ。


ナニは無く…、いや何は無くとも。

彼女との語らいは心底楽しいのだ。


得意のシングル・バーナーでコーヒーを淹れて彼女をもてなそう。

広い公園の芝生の上でアウトドア用のテーブルセットを広げよう、うんうん。


車に滑り込んできた彼女にそう伝えると、ニコリと微笑んでくれる。

「そう思ってドーナツ買ってきたよ」って…。

…スゴい!スゴくない!?

僕の懊悩に一体意味はあったのか!?

惚れ直してしまうやろ~(笑)!


芝生の上で淹れたばかりのコーヒーを啜りながら、ドーナツを半分こにして食べる。

中空にかかる細い月を見上げると自ずから言葉は減り、周囲には優しい空気が満ちる。

…いいな。楽しいな。

口に出してはいないのに。

「いいな~!楽しいな~!」

僕の気持ちに重なる朗らかな彼女の声。


……。

…分かった分かった。

君には敵いそうにない。

全面的に降伏します。


飾らない、素のままの感情のヒダにそのままぴたりとはまってくる。

君はやっぱり、特別だ。