W不倫だけど…幸せを追求したい。

中学時代からの友人であり、また親友の妻でもある彼女。
絶対に結ばれることは無い、、、はずだった。
始まったばかりの関係を綴ります。

桜前式

桜の季節ですね。

拙いブログですが、読んで下さる方がいらっしゃって驚いています。

せっかくなので伺います(#^^#)

今年は大切な人とお花見しましたか?

これから?

東京でもまだ間に合うよね。

今年の桜はとてもキレイです。




せっかくいい関係になったのだから、今年の桜は2人で見たいね、と話していた僕と彼女。

会えるのは基本的に日が暮れた後なので、どうしても夜桜見物になる。

でもライトアップされた場所となると、どこも人でいっぱい。。。

と思いきや、探せばあまり知られていない場所もあるんだな。

穴場ってヤツ。


いつもの駐車場で彼女と落ち合うと、すぐに車を発進させた。

前もってリサーチしておいた場所へレッツゴー(^^♪

そして僕のポケットには9号の指輪。



交通量の多い幹線道路から、ちょっと信じられないぐらい細い路地に曲がると、100mほど進むだけで完全な田園地帯に入る。

木々の隙間から遠方に高架の首都高が光って見える。

街灯が無いからよく分からないけど、民家も点在する程度。


夜桜の穴場はそんな場所にあった。

少し離れた駐車場に車を停めると、100mほどに渡ってライトアップされている桜の並木道が目に入る。

思わずという感じであがる歓声。

彼女の手を取って、桜並木の方に向かう。
これだけ立派なのに、僕らの他には2,3組の見物客しかいない。


夜空に桜並木が浮いているみたいだね、と彼女。

うん、見上げるような照らし方をしているから、と僕。

近付くにつれ、満開の桜に飲み込まれるんじゃないか、そんな錯覚に陥る。


そしてついに桜に飲み込まれる僕ら。

庇のように張り出した枝が連なり、その下を2人で歩く。

満開の桜の先にまた桜が咲き、その先にはまた一面の桜。

「…桜に溺れてしまいそう」

彼女が呟く。

「…溺れてしまおうよ」

返す声が掠れてしまう。


彼女はつないでいた手を静かにほどき、僕の腕に絡めて身体を預けてきた。

彼女の重みを感じ、受け止める。


僕といてくれて、ありがとう。

君という存在が、存在してくれていて、本当にありがとう。

僕はポケットに突っ込んだ手の先で指輪をつまみ出す。


「気持ちの上で、なんだけど」

彼女が僕を見て怪訝そうにほほ笑む。

「君が大好きなんだ」

優しい眼差しで小さくうなずいてくれる。


「結婚してください」

目を見開く彼女。

やがてまつ毛を伏せ、答えてくれた。

「…はい」と。


今この時を境に、彼女は僕の心の中で妻となり、僕は彼女の心の中で夫となった。

これは、人の前では挙げられない結婚式。

誰にも知られてはいけない結婚式。

ただ、桜の前で僕らは、僕らの愛を誓い合った。

むせ返るほどの、満開の桜の前で。